FC2ブログ

一年ぶりの更新、一年半ぶりの告知

 タイトル通り、約一年ぶりです、えどわーどです。最近はだいたい何かあってもtwitterにポロっと漏らして終わってしまうので、だいぶ遅れての報告となるのですが…

 10月9日開催の東方紅楼夢12、サークル参加いたします!!
紅楼夢12サクカ - 小ー

スペースはG-36aに頂いております。お間違えのないよう。
 そして頒布物ですが、昨年春の既刊"四隅の鋭角"に加え、新刊"あなたの恋に、××を"がリリース予定です。入稿まで完了しておりますので、よほど大きなトラブルが発生しない限り問題なく頒布できる予定です。
 違います、フラグではありません。
 もうしばらくしましたら、pixivの方でサンプルを公開する予定ですので、それまで少しばかりお待ちください。そして、今回表紙を担当してくださったのは、昨年例大祭のオフレポでも触れさせて頂いたFULEさんです! サクカの方にもキャラ部分を使わせて頂きましたが、本当に勿体なくなるくらいの美麗なイラストを手掛けて頂きました。文字まで入れた表紙イラストの方も、本文サンプルと同様pixivの方にアップする予定ですので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

 あとは、少しばかり雑談でも。
 iOS版リリース直後くらいから、"Fate/GrandOrder"プレイしてます。非課金勢……と言いたいところですが、先日の一周年記念福袋の際に初めて課金してしまいました。船長当たりました。
 まぁ不満な点がないわけではありませんが、稼働直後と比べたらかなり遊びやすくはなったかなと。なまじロクに課金しておらず、高レアキャラも少なめなおかげか、それなりに育てたいキャラを育てて遊べてますし。また、章ごとのバラつきは多少感じるものの、シナリオは総じて楽しめています。個人的には1章と6章が特に良かったすね。
 あとは、そろそろうたわれるものの完結編も出るので、そっちも楽しみです。

 今回はこんなとこですかね。それでは、また続報を出す際にお会いしましょう
スポンサーサイト



新作短編のお話

 例大祭から一週間が経過しました。えどわーどです。イベント前に告知打ちますとかほざきつつ、気づいたらこの体たらくです。
 で、本当はオフレポでも書こうと思っていたんですが、それより前に短編を一本投げましたので、その告知をば。東方創想話およびpixivにて、新作短編「貴女に至る刃」を公開しました。実はこれ、ほぼ一年前に完成させておきながら、「そのうち手直しして上げよう」と言ったきり忘れ去っていたブツを掘り返して修正した作品なのですが。
 こちら、(非常に遺憾なことに)珍しいさなみょんの話となっております。正直なところ、自分が恋愛話を書くとものすごく白々しくなってしまうのはどうにかできないかと思うのですが……ただ、今回の作品は割と甘さ控えめなこともあり、自分としてはそこそこ自信作ですので、お暇があれば読んでいただけると幸いです。
 さて、今回はこの辺りで。例大祭のオフレポはまたの機会に書きたいと思います。では。

 あ、完全に余談ですが、艦これの春イベはE5まで無事突破できました

たまにゃぁ何か書いてみたりとか

 それ以外とか。

 えー、とりあえず超久しぶりに、短編「鈴の鉾、紅の門」を東方創想話およびpixivにうpしました。最後に出したのが「翠の旋律」発行直後だったので、二年弱ぶりですかね。今回は美鈴とレミリアが出会った頃の話を、バトル多めで書いてみました。お楽しみいただければ幸いです。

 あとは、例によって半年ほどだんまりだったんで雑談でも。
 昨年の紅楼夢レポでもポロッと漏らしましたが、艦これやってます。横須賀です。今司令部がちょうど100です。武蔵持ってません。っていうくらいのやりこみ具合です。
 この記事書いてる最中は一周年記念の春イベ真っ最中ですが、とりあえず自分はE4まで落としました。E5は…なんていうか、報酬見てちょっとやる気が萎えているところですが。そのうち一度は顔出してみようと思ってます。
 自分とこは翔鶴さんが最初にレベルがカンストしまして、カッコカリ導入と同時に指輪はめて貰ったんですが、今回のイベントも大活躍してくれました。やっぱり愛着あるキャラを使い続けられるのはいいですね。まぁあれです、同じく空母で能登さんボイスで喋りかけてくる子にもすごいグラッときましたけど。それでも一応、一番練度高いのは翔鶴さんですよ。ハイ。

 あとはサークルの本旨に立ち返って、東方の話に戻りましょう。
 再来週に控えました第十一回博麗神社例大祭ですが、自分は相も変わらず友人のサークル「DreamWingFactory」の方に寄生させていただきます。前回紅楼夢に引き続き、当「EDStudio」からの頒布物はありませんで、単なる売り子としての参加となります。寄生先の頒布物に関しましては…本人からの告知を待っていただければ幸いです。もし自分にご用があるという稀有な方、また「DreamWingFactory」頒布物にご興味のある方は是非、き53aにお越しください。

 それでは、イベントが近くなりましたら、また何がしかの告知を打つかもしれませんので、しばしお待ちを

嗚呼虚しき代理戦争

 そんなわけで、創想話二作目です。『嗚呼虚しき代理戦争』の方を、このたび投稿いたしました。

 前作とは打って変わって、ストーリーぶん投げ型の弾幕話。単に戦闘シーンがずらずらっと並んでるだけです。かねてからぼやいてた通り、前作とはかなーり趣が違うので、気に入っていただけるかはしばらく待ってみないと分からないですね。
 宣伝になってしまうのですが、前回告知した紅楼夢で出す本は、前作のようなストーリー部分と、今作のような戦闘シーンと両方が入っています。どちらかでも気に入り、興味を持って頂けたなら、続報を待っていただければ幸いです。多分そのうちサンプルとかもどこかに上げると思います。

 それでは今回はこの辺りで。またお会いしましょう

枯れぬ花、散らぬ太陽

 えー、そんなわけで、EDStudioの活動第一弾~。
 東方SSのメッカ、東方創想話に短編「枯れぬ花、散らぬ太陽」をアップしました。創想話への投稿はこれが初で、正直かなりビビッてますw

 今回の話は幽香と大妖精のお話です。幽香を書くのは初めてで、かなり難しかったですね。他所でも様々な解釈のあるキャラクターですが、とりあえず自分のとこの子は所謂USCではないようですw
 今回はストーリー重視、また文章量も25kb程度と短めに納まりました。作品のあとがきでも触れましたが、次回は弾幕戦をやる話なんかを、なるべくギャグタッチで書きたいですね。

 それでは、今回はこの辺で
プロフィール

えどわーど

Author:えどわーど
サークル「EDStudio」代表のえどわーどと申します。まったりゆっくり更新していきますので、よろしければお付き合いください

pixiv えどわーど
twitter @Edwordsparrow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR